> なつ! - ろーどおぶろーど!
fc2ブログ
FFのイラストをメインに描きちらかしていきたいと思います。ジャンルはカテゴリからどうぞ。

なつ!

レナとファリス
縁側に佇むタイクーン姉妹



タイクーン姉妹は冬より夏が似合う気がする。

縁側むずかしいよお
空間認知能力低いので遠近感がいまいちわかりません




pixivに投稿した絵が120枚を越えました。
今122枚?くらいです。
初投稿から約2年と八か月。
よくここまで描いてこれたなーと我ながら感心しております。(*´з`)
ほとんどがFF絵。
FFはシリーズが多いからいろんなキャラクター描けてほんと飽きないです!


追記に初投稿の絵を載せてみました。
かなりひどい出来ですww
拍手コメントのお返事も追記に書きました。



ティナ 350
pixivに初投稿したティナの絵



描いたのはおそらく3年以上前の絵です。
下手さがにじみ出すぎてますねwww

そういえばティナがトップバッターだったんね。
ティナ好きは結構前からだったと今気づく←
思えばお絵かき掲示板時代も、ティナ描いてたなぁ。

Windowsの既存アプリケーションソフトのペイントで描いたものです。
色相環もマスクもなければレイヤもない、
ほんとに落書用程度の申し分の基本ソフトでした。
それで主線つぶれないようはみ出しにbotherされながらがりがり描いて。
よくあんな非効率な作業やる気になってたよな~ と思います。
もうレイヤ使用に慣れちゃって、今となるとレイヤorマスクなしでやろうと思えません。
まあ画材(ソフト)がないなりにハングリーな精神だったということでしょうか・・・。

その後
お絵かきソフトがフリーダウンロードできると知って(知るの遅すぎ)、
ダウンロードしてついでにペンタブ買ってからがもうレボリューション。
(自分の画力そのものは革命起こってないですが)、
レイヤがある!ペンの書き味が綺麗!ツールがそろってる!いろんな加工ができる!
→描きやすすぎる‼
ひゃっはーーーてなりましたね(笑
描いてから主線の色変えたり、オーバーレイかけたり、ぼかしいれたり、文字ふちどりしたり。
やれることが格段に増えて楽しかったですね~
(のわりに低クオリティの絵しか描けないのは気付かないことにするw)
というかフリーでこんなに多彩な機能のソフトがあるなんてすごいです。
制作者さまはなんて偉大なんだ・・・(*´▽`*)



そんなこんなで120枚描いてこれました^^
改めて見るとちょっと達成感があります。わーい
でもまだまだ上手くないし、描きたいキャラいっぱいなので、
これからも描けるかぎりたくさんFFの絵を描いていきたいです!




☆拍手コメントのお返事です!


通りすがり様


このたびはリクエストありがとうございました^^
あんな出来でも清楚だと褒めていただけて恐縮です!
ほんとですね。TAの衣装を描いていて、
TAローザも大人な女性の落ち着いた雰囲気があって魅力的だな~と感じました。
TAをプレイすることがあったらローザも使ってみたいです。

なんと!髪型がハードによって違うのですか!
すると私が描いたのはPSP版のムービーシーンとスマホ版3Dポリゴンのモデルなのですね。
もし、髪をおろした姿を想像されていたのなら、
まことにすみません;m(´`)m
わざわざご丁寧に説明してくださりありがとうございます。

ヴィンセントの絵の方も見ていただいたようで、とても喜んでいます。
しかも格好良いというお褒めの言葉まで*><*)わー嬉しい!

私もFFが大好きなので、
私の拙い絵などでよければ、これからもFFの絵を描いていきたいと思っていますので、
こちらこそ見に来ていただければとても嬉しいです!

それでは、コメントありがとうございました!




ではでは、今日はこれくらいにして失礼します~。



スポンサーサイト



Comment

post
Comment form

Trackback

http://kirarasippou.blog.fc2.com/tb.php/50-b1ad88b9
FC2Blog User
カテゴリ
プロフィール

eppyon

Author:eppyon
在住:関東
血液型:B
趣味:お絵かき
好きなもの:FFシリーズ
好きな音楽:ボカロ、アニソン
最近はまっているもの:初音ミク、ダンス
プレイしたFF:クリア済み 1、3~9、13、T、TA、CC
中途プレイ 2、DDFF、零式


FFがだいすきです!
絵は基本FFばっか描いてます

最近はよろずな傾向にあります
関心がボカロ界隈に



お気に召された絵があれば拍手していただけると喜びます^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブックマーク
リンクフリーに甘えまくってます
更新情報
生きてます(11/4)
バナー
http://kirarasippou.blog.fc2.com/
当サイトはリンクフリーです。
バナーはお持ち帰りでお願いします。他4種→「はじめに
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
サーチエンジン
FF@Search様