> ろーどおぶろーど! - 2016年12月
FC2ブログ
FFのイラストをメインに描きちらかしていきたいと思います。ジャンルはカテゴリからどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

フリオとセシル 年末
フリオとセシルで締め




今年最後の日が来ました。(人類最後の日が来ましたみたいな言い回しかよ)
年明けまであと3時間くらい。
年越しそば食べながらガキ使見ながらこれ打ってます(片手間しすぎ)。


今年やったFFはFF1、FF2、FF7、FF8、FF9、FF13、DDFF、
初クリアしたのがFF3とFFTでした。

色々かじってますが再プレイと中途が多くてクリアしたのは少ないです。
もっとクリアするつもりだったけど案外できなかったなー

今年はゲームよりアニメ見てました。
毎週見てたNARUTO疾風伝が10月で終わると思ってたので
開拓のために秋アニメ色々物色してみたらどれもおもしろくて全部最後まで見ちゃいました。


今年見たアニメ

・NARUTO疾風伝
・夏目友人帳
・ハイキュー!!
・亜人
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター


うたプリは明日最終話がニコ生で放送なので
ニューイヤーでうたプリとさよならだ(T-T)
1000%でわくわく、2000%もどきどき、レボリューションズで革命見せてくれたし
最後にレジェンドスターで永遠の伝説を残してくださいよぉお!
決戦ライブでST☆RISHが勝つのは必至ですよね?カルナイもHE☆VENSも好きですけどね!
終わっても真斗がずっと大好きです!

来年はBORUTOがアニメ化なのが楽しみです。
そして来週の日曜から銀魂5期だぁぁ!絶対見るでよ。



絵の方は描けたのがFFが28枚、NARUTOが4枚、銀魂が5枚、その他が7枚でした。
去年ほど描けなかったけどぼちぼち上げられてたと思います。
これからも描くぞー( -Д-)ノ おー



今年も大変お世話になりました。
ご訪問、拍手、コメントなど大変嬉しく励みになりました。
皆様に心より感謝です!
相変わらず拙いブログですが来年もよろしくお願いいたします。


それではよいお年を。


スポンサーサイト

オメガウェポン撃破

オメガウェポン撃破
ゼル助が活躍





先日対オメガウェポン用に進めていたFF8のデータで
オメガウェポンを倒しました。




パーティはスコール、ゼルにリノアが回復要員。
エンドオブハートと超究武神覇拳でダメージを稼ぐ作戦だったけど
武器ライオンハートにしたのにエンドオブハートは1回しかでなかったわ。


1回目はメテオ→メギド・フレイム(ダメージ9998固定)のコンボに回復が間に合わず全滅。
2回目はテラ・ブレイク(4000級ダメージ×16回)つまりはチート技に
ぼうぎょコマンドが間に合わず全滅。(余裕で全滅過ぎてわろたw)
3回目は2周目のメギド・フレイムで回復タイミングミスって全滅。
で4回目でやっとこさ倒せました。


FF8はパーティの平均レベルで敵のレベルも決まる相対レベル制なので、
全員レベルを70に抑えて(オメガウェポンのHPを低くする)
力、体力(物理防御)、精神(魔法防御)を最大値の255まで上げていきました。

ここまで育てるの結構手間だったけど、
考えてみたら、

オメガウェポンの攻撃
・レベル5デス→ST防御にデス100個ジャンクションで無効
・メテオ
・アルテマ
・グラビジャ→HP割合攻撃
・テラ・ブレイク→ほぼぼうぎょコマンドでしか生き残れない
・メギド・フレイム→全員9998ダメージ固定
・リヒト・ゾイレ→単体に9999ダメージ固定(即死)
・通常攻撃


メテオとアルテマぐらいしか防御力関係ないじゃん\(^o^)/
通常攻撃もあんまり使ってこなかったし。
体力と精神最大まで上げなくても行けてたのか・・・乙という。

それでも精神255だとアルテマのダメージが3桁だったのはおもしろかった(笑。


コンフィグ設定でウエイトにしてるのに作動しないっぽいのが心配だったり
HPにアレイズをジャンクションしてたのに途中で気づいて
アレイズ使いすぎてHP最大値が9999切ったらどうしようかはらはらしたりしたけど、
タイミングが重要なのも緊張感あって楽しかったわーほんと。

久々にゲームで燃えた気がする。



エンディングはラグナイケメンだなースコール顔は似ててよかったなー、などと思いながら、
満足感をかみしめて電源を切りました。


FF8何周やっても楽しいっすね。
今回はオメガウェポン倒すのが目的のシナリオチャート作ってやったので新境地の楽しさでした。
魔法とかアイテム精製するのは、うまく使えればいい要素だと思える。
ジャンクションシステムも然り。
「FF8はオタク過ぎてついていけなかった」っていってた人がいたけど、
最近やっとその意味が分かってきた(いい意味でw)。





訪問してくださった方ありがとうございます*


Tag : FF8 ゼル

FF音楽好きさんに60の質問

ジタン
100の質問系その2




意外にもハニワ記事に拍手いただけて感謝です~。
ティファの絵にも拍手ありがとうございます。


100の質問FF音楽編です。26問目以降は追記へ





1 お名前をどうぞ。
eppyon

2 一番好きなFFはどれですか?
FF7

3 FF音楽ファン歴何年ですか?
10年

4 FF音楽にハマってしまったきっかけを教えて下さい。
FFが好きで気付いたら音楽にもはまっていったという感じです。
(きっかけというほどでないですね。)

5 FFのオリジナルサウンドトラック、何枚持っていますか?
1/2、3、4、5、6、7、8、9、DFF、T、クリスタルクロニクルの11枚。

6 FFのアレンジサウンドトラック、何枚持っていますか?
ケルティックムーンとピアノオペラⅠ~ⅢとⅣ~Ⅵの3枚。

7 FFに関連したシングルCDは持っていますか?
Melodies Of Lifeのシングルもってます。

8 「初回限定版」があると予約してしまうタイプですか?
たいてい知る前に売りきれ。

9 お気に入りの特典・パッケージ・ジャケット写真はありますか?
SFC三作のサントラリマスターのパッケージの
天野さんのデザインがかっこよすぎてお気に入りです。


10 植松伸夫ファンクラブには入会していますか?
してません。入りたい。

11 FF1の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.街
2.カオスの神殿
3.廃れた城

12 FF2の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.街
2.反乱軍のテーマ
3.戦闘シーン1

13 FF3の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.水の巫女エリア
2.古代人の村
3.悠久の風

14 FF4の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.FF4メインテーマ
2.ゴルベーザ四天王とのバドル
3.愛のテーマ

15 FF5の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.大いなる翼を広げ
2.ファイナルファンタジー5 メインテーマ
3.ビックブリッヂの死闘

16 FF6の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.ティナのテーマ
2.仲間を求めて
3.決戦

17 FF7の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.FFⅦメインテーマ
2.闘う者達
3.J-E-N-O-V-A

18 FF8の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.Eyes On Me
2.Ami
3.Find your way

19 FF9の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
1.Melodies Of Life~Final Fantasy
2.ローズオブメイ
3.テラ

20 FF10の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
10からはやってないので一つか二つずつ。
ザナルカンドにて

21 FF10-2の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
久遠 ~光と波の記憶

22 FF11の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
Ronfaure
Distant Worlds

23 FF12の曲の中から、ベスト3を挙げて下さい。
召喚獣戦
FINAL FANTASY ~FFXIIバージョン~

24 その他FF(FFT/FFCC/FF7AC/DCFF7等)で好きな曲はありますか?
CCFF7の「間隙の急襲」は
7の闘う者達のアレンジなんですがめっちゃかっこいいです。
あとFFCCの「カゼノネ」。
他シリーズにはない独特の世界観にマッチしてて癒されます。
最近のではWOFFの主題歌「イノセント²」もかなりいい。

25 FF13の浜渦正志さん、FFVersus13の下村陽子さんへの期待度は?
BROTHERHOODFF15の聴いた感じではかなり期待してる。


↓追記


ハニワで好きな曲とか

つぼみちゃん
つぼみちゃん





HoneyWorks「恋のコード」と「世界は恋に落ちている」から
夏川つぼみちゃん。
私は茶髪の子(岬ちゃん)より黒髪の子派なんですよ。
告白実行委員会シリーズに比べたらハニワの中でもマイナーなキャラクターの方かな。


なんだか絵を描くのがしんどくなってきたので、
初心(?)に帰ってなんも考えず、
好きなキャラ、頭に浮かんだポーズで描きはじめたところこの子になりました。


女の子>男の子
ミディアム>ショート

が描きやすさと好みの順位らしい。




ハニワといえば映画第二弾は雛ちゃんメインですね。
恋雪君もいいけど虎太郎とくっついてほしいなぁ、。。

「大嫌いなはずだった」のさゆりんご軍団(乃木坂のユニット)の歌声に違和感を覚えたけど
曲と雛ちゃんと虎太郎のMVに惚れすぐにゲット。
鎖那で歌ってみた動画とか出たら即マイリスする。








ハニワ最近はまってるんで色々書き出してみる。

好きな各キャラのメイン楽曲に添えて



<告白実行委員会シリーズ>

◆榎本夏樹(×瀬戸口優)
『病名恋ワズライ』

曲も歌詞も明るくてきゅんきゅん(死語)します。
夏樹の恋愛は重くてせつないより主人公らしく明るくて前向きな曲がいいと思う。
私は夏優、あかもちと春カップルのなかでは夏樹と優が一番好きです。
あと前も描いたけど沖神でのパロも最高すぎて大好きです!


◆芹沢春輝(×明智咲)
『イノコリ先生』

先生のこと好きですかー ハーイハイハイハーイハーイ( ′∀′)/ 私も明智先生好きでーす
重い過去と息の詰まる描写の間奏・・・この曲エレキの仕上がりがめっちゃかっこいいです。
クールでダークなストーリーながらさりげなく最後の春樹のVサインに明智先生ともども救われる。
ちなみに高校時代の明智先生と小学生の春樹。なんてかわいいコンビなんだ。


◆濱中翠×成海聖奈 
『金曜日のおはよう』

赤ティンさんの歌ったこれがハニワにはまったきっかけ。
思いっきり明るい声で「お・は・よ・うの、オーディションして♪」なんか癖になる。
翠君の口元のばんそうこうはやんちゃなんかなと思ってたwにきび隠しとは、やるな(何
りりりちゃんが踊ってる金おはの動画もめーっちゃ可愛いです。


◆瀬戸口雛×綾瀬恋雪
『センパイ。』

雛ちゃんの片思いダイアリー。。映画と関連しての釣りがあざとい。
雛ちゃんは元気娘で可愛い系の子だと思ってたけど
この曲で一途な片思いの始終を見ると切ないなぁ。。
いつも結ってた髪を下ろすの・・・すごくじんときた(。′・ω・`。)


◆瀬戸口雛×榎本虎太郎
『大嫌いなはずだった』

今月アップの雛虎メインの新曲。映画と関連しての釣りがあざとい。(二回目)
雛ちゃんは虎太郎の好意に気づいてる(けど先輩が好き)だから泣いてるんだよね?
虎太郎の質問を見透かして言う言葉はこっちまで泣けてくる。
好きなのは違う人でも私のヒーローっていうのはもう一つの恋に変わることもあり得るよね。
MVみながら聴いてるととてもいい曲。好きだなぁ。


◆高見沢アリサ
『ハートの主張』

ハートの主張ってタイトルどおり力強くてすがすがしくなります。
どっかでアリサちゃんのこと思ったことをはっきり言う少女って説明があったけど、
今思うとこの曲がなかったら今のアリサちゃんは見れなかったんだなぁ。
アリサちゃんツインテの方が似合うよね。
「新しい出会いがある」でシバケン後ろ姿おお。思ったけどみんな同じ高校受験しすぎだろww



その他のシリーズ

シリーズの名前がわからないので勝手に命名してます。

<吹奏楽部三角関係シリーズ>

◆桜井岬、夏川つぼみ×阿久津要
『世界は恋に落ちている』

同じ登場人物の恋のコードでプロローグが語られてるけどこっちの曲の方が好き。今一番聴いてます。
最後男の子にキスしたのはどっちか気になります。
茶髪の岬ちゃんか、黒髪のつぼみちゃんか。
意見分かれてるけど私はつぼみちゃん推し。
恋のコードで屋上のドアの横にいるのは岬ちゃんだから普通に考えればつぼみちゃんじゃないかな?


<アイのシナリオ関係シリーズ>

◆『アイのシナリオ』

まじっく快斗のオープニングでもありますね。OPは見てませんがパッと聴いた感じよく合いそうです。
シリアスファンタジーと恋愛が混ざって、かっこいい路線の曲もいい。
中世西洋のような装いのファンタジーから、現代高校生への生まれ変わりという設定がおもしろいし、
ストーリー見入っちゃう。私も黒髪男子に騙されました。
大胆不敵に「待ちくたびれたよ」はいいけど続きはあるのかしらw


◆『言葉のいらない約束』

こっちはNARUTOのエンディング曲でした。
まさかのマダラが手を差し伸べて笑うところうおっ!?マダラ様!?となりましたw
でもあれ無限月読にいざなうっていう意味ですよね。
ちょっと残念だけど(何が)それでもついて行ってもいいですよ!
ちなみにこれで鎖那を知りました。
声可愛いなーっと思ったくらいですが今は私的鉄板のハニワ曲歌い手になりました。

金髪の男の子と青髪の男の子の友情。タイトル通り言葉かわさんでもわかってる関係いいね。
アイのシナリオの悪役の男の子がここでもいじめっことして出ててそんな繋がりが。


<信じるシリーズ>

◆『カヌレ』と『ウルフ』

今年の秋だったかな?の新曲。
まだ名前は公表されてない男の子と女の子で、新しい登場人物かな。
『カヌレ』の方は明るくてキャッチーな曲調ながら、ストーリーがせつなくてきゅんときます。
「マカロン ショコラ カヌレ タルトレット ガトーショコラ」のとこ好きです。
何回も聴いてるうちにリズムよく言えるようになりました♪

『ウルフ』は男の子視点でクールな曲調がChicoさんの声でかっこよく際立ってる。
カヌレ←→ウルフ。Chicoさんの声はどっちでもすごいなぁ。
三つ編みハーフアップで一途な女の子ぐうかわ、人を信じられないワイルドな男の子がタイプ。


<リーマンとJKシリーズ>

◆『明日は君と。』

モゲラッタさんのやわらかタッチのイラストがほんわかします。
高校生とリーマンの恋愛かと思いきや間奏でちらっと同級の男の子が登場。
「おお三角関係系か。また面白そうだな( ・ω・ )」(私のつぶやき) 続きが早く見たいです。
ちなみに雛ちゃんの声優の麻倉ももさんのデビューシングルです。声可愛いな^^
最後女の子の台詞がそのまま歌詞になってるところもいい。


<プライド革命>

◆『プライド革命』
銀魂のオープニングで私はこれでハニワを知りました。
銀魂OPの中でもめっちゃ好きな曲です。
Chicoさんの歌声と曲と歌詞と最高すぎる!
ほんとかっこいいしせつないし・・・、初めてOP見たときめちゃくちゃ感動しました(ノω`。)
神曲賞・神アニメOP賞・神アーティスト賞総なめでせう。異論は認めない






長々書いてきて、まだ書けなかった曲とかあって笑えるwハニワいい曲多すぎでしょ。
カップル総集の『東京サマーセッション』とか『恋色に咲け』『一分一秒君と僕の』とかも好きです。
特に大人になった春カップルの再会はじんときます。。

楽曲もストーリーのあるMVも大好き。。
映画化してるし更にハニワが乗っていくといいなぁ。


唐突のハニワ語りになりましたがお粗末さまです!( ・ω・ )ゞ





訪問、拍手してくださった方ありがとうございます~*


ティファ

ティファ
↓手前にクラウドがいる模様




少し早いけどクリスマスシーズンっぽく。
リア充は風邪をひけばいい。
クラエアは夏、クラティは冬かなぁ



リメイクのクラウドはちょっとごつくて海外向けみたいだけど、女子はどんなだろう。
ACくらいのリアルさで丁度いいと思うから、あんまりリアルすぎても。

女子は可愛くしてくれよ(・д・)
エアリスとティファに萌えなかったら萌えるところないでさ。
嘘です。ユフィもいるよ。ナナキもな。でもヒロインが可愛くなかったら残念だよ!
デートシーン、某号泣シーンは綺麗なヒロインでこそのクオリティ。
FF15のキャラデザはおおむねハズレてないし(私は割合好感)、あんな感じがいいです。






ノートパソコン変えて処理速度が上がったのはいいけど
ディスプレイの解像能力が低いのか高いのか、線がギザギザして見えます。
イラストはパソコンでのメイン作業なだけにちょっと残念。
(これは前のパソコンで描いたやつです。)

前より性能も値段も高いの買ったのに。
むしろ解像能力が高いってことなのか。なら仕方がないけれど~
前の方が画面表示の感じが気に入ってると高望みしちゃうなぁ。

あとコントラストとかの補正に重宝したMicrosoft Picture Managerが搭載されてないので、
のちのち買うつもりですがそれがOffice 2010までしか含まれてない。
中古で調べたら一番安くて1万とか、全然値下がりしてへんやん。
いらんソフト増やさんでええから、使えるものは残してよといいたいです。


今日は冬至でしたね。
寒さはまだ増してくので一番寒いのはこれからですが、
夜が長いとなんとなく心細いので、明日から日が延びるのは嬉しいです。

そろそろ今年も終わりかと思うと、時が過ぎるのが早いわ。
ファンタビとかハニワとかローグワンとか今年の年末は見たい映画が多い。

ハリポタは原作が終わってもポッター・モアや舞台脚本などで執筆活動は続けてるみたいですね。
映画の舞台になる北米の魔法史も関連して書き下ろされてました。
サラザール・スリザリンの末裔がイルヴァーモーニー校の創設者だったとは感慨があります。

小野不由美と森見登美彦の小説2本消化したら舞台脚本の「呪いの子」も読んでみようか。




ギルガメッシュチェンジ(髪)!

ギルガメッシュとバッツ



腕2本分は描けなくてパージしました。

ギルガメッシュは腕がたくさんあるから美容師になればいいよ。
格安料金でギルガメッシュチェンジ請け負うぜ!





アニナル感想雑記↓


昨日のサスケ真伝篇もおもしろかった~


御屋城エンの軽~くゲスな感じなんか心地いいわw
もっとゴッドファーザー的にボスっぽいのが出てくると思ってた。
同じ趣味の悪さでも大蛇丸とタイプが真逆そう(笑


そして黒幕があいつとは。チノはサスケの味方なのかな?
悪い子には見えないですがね~

チノの年齢が気になりますがサスケが驚くくらいなので、
見た目よりはだいぶ年をとってるんでしょうね。三十路とか!?
次回予告でチノらしき人物の髪が伸びてちょっと大人っぽくなってたので、
普段は外見を装ってるのかもしれません。

とはいえ可愛らしくサスケにくっついてるチノを見ると
保護者と子供にしか見えないww
映画BORUTOもそうですがサスケが保護者パターン萌えるわ~(´p` )ww
まあサラダが一番保護してほしいけどチノもいいw

第二部よりだいぶ毒気が抜けたサスケ、
つんつんしたところが減って落ち着いてきたぶんかっこよさ増しでもはや鼻血もの。
相変わらずの強さも。やっぱ写輪眼が三大瞳術の中で一番好きだわ。
万華鏡写輪眼とかスーパーサイヤ人的なグレードアップの設定あるし、
さらにその上級の永遠の万華鏡写輪眼とか。。ほんと強さネタに事欠かないよね、うちは。

眼といえば次回あたりで登場する血流眼がどんなのか。
血の池一族っていうくらいだから眼から血がでるとか!あんまり綺麗くなさそう!
血の池一族も迫害対象だったわけで、血継限界をもつ忍の来歴って悲惨ですよね。
白なんか再不斬に拾われてなかったらどうなってたことか。重いっ

ストーリーも話の雰囲気もおもしろいし、
毎週見れるのほんと嬉しいわ~




訪問したくださった方ありがとうございます!

ハイキュー絵とか

幼少影山
幼少の影山かわいい


伊東と月島
ツッキーと鴨太郎がめっちゃかぶる


NARUTOアニメ完結?
NARUTOアニメ完結?




NARUTO疾風伝、アニメ終わると思ってて描いたやつです。

原作通りナルトとサスケの和解で終わると思ってたけど
相変わらずアニオリとか小説アニメ化で続くのね。

このままBORUTOのアニメ化まで時間稼ぐっぽいな。

先週からサスケ真伝篇始まって、かっけぇサスケがたくさん見れそうでワクドキしてます('ω' )ノ
てか19歳サスケ(第二部から二年後?)イケメンすぎる!
香燐じゃなくても叫びます。
サスケぇえええええ

今回のEDで知ったけどあゆみくりかまき可愛い。
旅立ちの唄のPVめっちゃ見てる。
クマアイドルでなくて人間でもかなり可愛いと思う。

OPのカラのココロも好きで早くフル欲しいなぁ。




ハイキュー3期おもしろいです。
白鳥沢戦でツッキーが覚醒。
タッパと分析力にバレー熱を付加して最強の烏野ブロッカーになっちゃうね。
ひねて冷めたツッキーが好きだったけど燃えてるツッキーもいい。
山口はもっとツッキーツッキー言いそう(笑

コートの外で試合を見守ってる及川さんと岩泉も好き。
なんだかんだで及川さんは烏野を心配してると思いたい。。
「どっちもムカつくから負けちゃえ」に草だったけどww



■前記事に拍手くださった方ありがとうございます!
あとFF6女子の絵にしてくださった方もいるようで、感謝です~

ガーネットで疑問に思うこと

ガーネット
ガーネットはロング派




FF9のヒロイン、ガーネットについて
疑問を2つほど。


かなりどうでもいい話です。
FF9のネタバレあり。





◇ガーネットの謎1

あの母親でこの美顔。



なぜあの母親からこんな美少女が。
アレクサンドリア公が相当美形じゃないと…いや無理だろうという。

仮に公王が100点の美形だとしても
合計すると-100点くらいになるほどすごいですもの女王の御顔は(笑)。
(クジャ氏は蔑称として「●女」と呼んでおります。)

というかむしろ公王はどうしてブラネ女王と結婚しようと思ったのw
↓こんなん
ブラネ女王


ちなみに公王はゲーム開始時点ですでに亡き人なので顔については不明です。



この不思議に気付いたら首をひねるんですが
見落としがちなのは、

実はガーネットはブラネ女王の実子ではないということ。


本当のガーネット姫は6歳の時に死んでおり、
その時分にアレクサンドリアに流れ着いた
作中のガーネット(本名は召喚壁で見れます)
をガーネット姫として育てることになったそうな。

これは作中で明かされています。

ということで、やっぱりあの女王に似ていないのもうなずける。
実子はきっとアレな顔だったに違いない…

正直ガーネットがブラネ女王の娘だと思うと
なんか胸騒するからね!



と安心も束の間

実は上記の事実にはまだ付加される情報が。

それは
アレクサンドリアに流れ着いた作中のガーネットは
死んだ本物のガーネット姫とそっくりだったということ。

結局本物のガーネットも、作中のガーネットと同じ顔、
つまり美少女だったのです。


・・・解決してねぇぇ!!

二重トラップかよ。
二個目の情報いらないのに。
すっきり終わらせてほしかったわ。


となるとやはり公王美形説が妥当か…。いややっぱり無理だ(笑

それともあの世界での遺伝子は形質的に似た発現をしないとか。
でもプロローグのムービーで見る限りガーネットの実母は
ガーネットにそっくりだったし。

どうでもいいですが謎です。

まあマジメなことをかくと、野望をもつ敵対者としての位置づけもあって
悪の女王らしいデザインなんだろうけど、
ガーネットが美人なんだから美人で悪い女王にしてもよかったんじゃぁ( ´ω` )。。
なぜあの顔にしようと思ったしww
むしろ最初亜人種なんじゃないかと思ったwww




◇ガーネットの謎2

私服になると髪のボリュームがアップする



これは見る人によってそう?とか言われそうですが
私はムービーで見ると結構気になります。

FF9のムービーはジタガネ推し推しで姫が出まくるのですが、
断髪イベントもあるために
デザインは私服ショート、私服ロング、白ドレス(ロング)と
3バージョンあります。

そのうち白ドレス以外、つまり私服の時の
ガーネットは髪が盛ってみえるのです。
というかかなりボリューミーに。

ドレスの時は、ティアラで押さえつけられるのかと思ったけど、
ティアラを思い切り投げ捨てても(このシーン好き)
髪はボリュームアップしませんでした。

私服に着替えたとたんに髪の活性化スイッチがはいるのか。(笑
私はドレス姿のぺたっとしたなめらかヘアのが好みですけどね~




あと気になるところとしては
召喚士の角をのぞかれたのにどうやって召喚獣と交信しているのかとか。

角がなくても召喚はできるみたいだし、
召喚獣の種類も威力もエーコより優遇されてる性能なんですけれど。
(けれどバハムートより集めまくったペリドットでダメージ加算したラムウばっか召喚してました笑)


銀魂アニメ再開決定!

銀魂アニメ再開決定!
5期って書いちゃったけど4期だった




タイトルの通り

アニメ銀魂が再開すると聞いて。



1月から放送開始みたいです
年明けから見れるなんて!
(深夜枠なんですが(・ω・  ))


ずっと待ってました!
ネタバレ見たいけどなんとか見ないで我慢してたからね(ノω`。)゛ふるふる
春頃かなって思ってたし、ネタバレ見る誘惑に負けちゃう前に見れそうで安心。

話数があとどれくらいあるかわからないけど1クールで終わりかなぁ?
高杉と神威がどうなるのか気になりすぎてるので嬉しいですはやくみてぇええ


原作がもうすぐラストらしいから
アニメ5期(正式には4期)も最終章だと思う。

全編シリアスでラストまで走ってくと思うので
もうギャグ編は見れなさそうでちょっと寂しいですが、
虚の正体とか最終戦とか夜兎家族の結末とかもう画面にかじりついて見るしかない。

あのクオリティを期待してスタンバってます!




■拍手ありがとうございます。ありがたく頂戴しております!




カテゴリ
プロフィール

eppyon

Author:eppyon
在住:関東
血液型:B
趣味:お絵かき
好きなもの:FFシリーズ
好きな音楽:ELT、BUMP、SCANDAL
最近はまっているもの:HoneyWorks、ココア粉末
プレイしたFF:クリア済み 1、3~9、13、T、TA、CC
中途プレイ 2、DDFF、零式


FFがだいすきです!
絵は基本FFばっか描いてます

最近は銀魂にもはまってます
攘夷組最高!!



お気に召された絵があれば拍手していただけると喜びます^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブックマーク
リンクフリーに甘えまくってます
更新情報
サイドバーに「メモ/リスト」蘭追加。(11/9)
プレイ近況
プレイ近況
ヲルバ郷 AF200
バナー
http://kirarasippou.blog.fc2.com/
当サイトはリンクフリーです。
バナーはお持ち帰りでお願いします。他4種→「はじめに
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ときめきシーン
TOPページ→◇◇
メモ/リスト
なんでもメモやリストにしたくなる。
・所持サントラリスト
・FFスタッフリスト
アクセスカウンター
サーチエンジン
FF@Search様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。