> ろーどおぶろーど! - 2016年10月
FC2ブログ
FFのイラストをメインに描きちらかしていきたいと思います。ジャンルはカテゴリからどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぉーる!

FF6女子 秋
FF6女子で秋の呼び名



ティナの持ってるやつ食べたい。
これが何なのかは描いた自分でわかりませんが。


キャンパスサイズを大きくしすぎて、
ピクシブに上げようとしたら線がかなりつぶれてました。ショック。
こっちはわりと綺麗に上がったからよかったけれど。
太い線で描くときは特にキャンパスサイズ気をつけよう。




読書の秋に絡んで本の話。




今大ヒットしてる「君の名は。」の小説読みました。
本から読んだけど、これは映画も見たくなるね。
最初から最後までまったく切れずに読破してしまいました。

本のタイトルの意味に近づいていく感覚と、
謎が解けた後からの読むほどにわくせつなさが、最後のシーンで開放されて。
映像で見たら泣くんじゃなかろか。

アニメ映画という形の方が最適という監督談だし、
映画を先に見るべきという意見も多かったから、
これを映画で見たらもっと楽しめるのかな。
(「前前前世」もかなり人気だし)




あと今著作を集めている小野不由美さんの「残穢」を読んでみたんですが、
かなり怖かったです。

なにが怖いって、小説としての内容もさることながら、
ドキュメンタリー小説ってところが。
読み終わったあとにあとがきで、実話だと知って度肝を抜かれた。
というか肝を冷やされた。

実話だったら、この話を知ったことで自分の身辺も怖くなってくるんですよぉおお

自分は霊とか見たことないしいないかもしれないけどいるかもしれないと思ったり、
夜鏡の前に立つと怖くなったりという、
信じる信じない五分五分なので、首突っ込んだり語ったりすると祟る系が実話とか怖いです。
えーもうほんとに読んじゃったよ・・・・!!

読んだ日の夜は暗い部屋に行くのがちょっと怖かった(笑

怖いので今年公開された映画の方は見ないことにします。(笑




公式によると今年中に出そうな十二国記の新刊も待ってます。
一昨年の夏に風邪引いたとき二週間ぐらいで一気に全巻読んでからシリーズが好きなので、
新刊を心待ちにしてます。

新刊は長いとのことですが、
王不在の戴国の立て直しを見たいですし、泰麒か陽子あたりの話がいいな。
高里と陽子が絡んだらなおグッド。
これは一度「黄昏の岸 暁の天」で共演したから、結構ありえそう。
この二人は地位も境遇も似てるのが、これまた引き合わせたいつぼなんだよな。

今年中っていってもあと2カ月の間にでるのか疑問ですが、はよ読みたいわ~








訪問してくださった方、感謝です!
追記でお返事です。



スポンサーサイト

魔法少女ポロムちゃん

TAポロム
魔法少女!



更新滞ってる・・・前記事から一週間くらいたった?確認してないけども。(あとで確認しよ

ピクシブの方へ昔あげた絵です。
FF4TAからポロム。
私の想像する魔法少女的な衣装にしてみました。
なんか突然魔法少女的な絵を描きたくなった時に描いたと思う。

スカートの下のデニムのホットパンツがわりと気に入ってます。
ニーハイ(?)なのか微妙な丈の縞ソックスは、公式のが気に入ってたんでほぼそのまま流用。
あ、FF4TAって描いてますが無論TAの公式衣装とは全然違いますよ。↑以外はほぼオリジナル。

ロッドは不可コメント・・・歪みまくってるし、デザインが謎のしょぼさ。まあ衣装もですが・・・(結局コメントするんかい




このブログ、ポロムのアップ3度目ですね。
パロムとセットで双子萌えっていうのは、
昔から私の中のFF4キャラのいちコンセプトではあるんですが、
描く段になるとポロたんのが描きやすいんで・・・・・逃げ))


これは単に魔法少女的なあれが描きたかっただけなんですけどね。




2日ほど前から風邪か扁桃腺が腫れてたんで
市販薬飲んでたんですが、いつもより治りが遅い。
たいていは市販薬飲めば半日か1日くらいでひくんですけれど。





訪問してくださった方々、ありがとうございます!



フルバアナザー人物相関図つくたった

フルーツバスケットanother相関図
☆フルーツバスケットanother人物相関図☆



追記:新キャラ追加のため新しいものを作りました。→こちら
(2017.4/30)



花LaLaオンライン上での更新がまた少しずつ増えてきた
フルーツバスケットanotherの主要人物の相関図をさくっと作ってみました。

上げるのに縮小して文字がつぶれてしまったのですが
クリックして大きいのが見れます。


情報は最低限のことしか書いてません。
(というか、スペースの都合と、まだとりたてて書ける説明がなかった・・・・;)
ただ趣味で作ってみたシロモノなので、役には立たないと思います。
間違っても公式のモノではないのであしからず。

あと草摩家以外の生徒会員と彩葉ちゃんのお友達は入っていません。
ごめんネ。





相関図というか、半分家系図っぽい感じですね。
説明が少ない・・・。

ひとつにはまだ6話(1)まで(通算では13話ぐらい)しか書かれておらず、
キャラ同士の固有の関係というか、どんな感情を抱いているかとかは
見てる目にはわかってこないので、とくに書けないんですよね。(なぜ作ろうと思った)

あとはもともと睦月周辺の人間関係が
複雑でおもしろいなぁ・・・・と思い、最初に家系図的な物が頭に浮かんだんで。


睦月の母親は父親の親友の妹で、それも正確には異母妹なのがさらに複雑。
さらに睦月は、前作のフルーツバスケットで
父親・草摩由希とライバル関係だった草摩夾の息子と仲がいいのですね。
つまりライバル同士の子供が仲良くなるパターン。

こういうのいいですよね~。
ドラゴンボールでも悟天とトランクスの組み合わせとか大好きでした。
NARUTOだったらボルトとサラダかな。
こいつらは絶対くっつく。

他にも草摩一族の婚姻から生まれた子供がいて、
書くの楽しかったですね。
紅葉の子供や燈路と紀沙の子供も見てみたい。





先週の更新で初めてちゃんと登場した志岐は容姿や病弱の設定から
慊人の子供だと思いますが、
のほかにも何か問題を抱えているような感じが伺えます

詳しいことはまだわかりませんが、
他の草摩より睦月が志岐を気にかけているようなので、
二人はどういう関係なんだろうかとか気になります。

十二支憑きでは慊人と由希が一番暗くて重い関係だったために、
その子供が気にかけてあげてるのはなにかほっとしますね。
志岐には草摩家の呪いのような暗い運命を背負ってほしくないなぁ・・・

さらに志岐は彩葉を知っている(?)か、
誰かと重ねているかしている
ので、彩葉とも今後なにかありそうです。
結構おもしろくなってきた~。




あと気になるのは恋愛ですが、
主人公に恋愛する余裕がないので、
今のところこの漫画には恋愛描写がほとんどないですね。

今後恋愛まで到達するかわかりませんが、
あるとしたらはじめが一番ありえそうな気がします。


陸は彩葉に怖がられているのでないとして、
睦月かはじめということになりますが、
睦月は彩葉を生徒会に引き込んだので、この漫画では彩葉を救う役目なのかなと。
性格的にも彩葉とは恋愛に発展しなさそうです。

対するはじめは、彩葉に恋愛感情をもっているように見えないし、
本人もその気はないと思います。
その天然のやさしさゆえに、彩葉の方がハッとしたら落ちるかも。

前作の透を落としたのも由希ではなく夾でした。
まったくではないですが、はじめ睦月彩葉ともそれぞれ
由希とほとんどタイプが同じなので、
自然にいけば彩葉ははじめの方に惚れるんじゃないかなぁ。
私も夾くんに落ちました。一番好きです!


なのであるとしたらはじめだと思います。

でも、フルーツバスケットの最終回にちらっと描かれている、
夾の息子らしき男性の妻は、彩葉のような黒髪ではなかった
ので、
彼がはじめだとしたら、彩葉とくっつかないことになりますね。


まあanotherは単行本3巻くらいで収めるって聞いたので、
恋愛までいかなそうな気がしますけど、
先の展開は金曜を楽しみにゆっくり見守っていきます( ・ω・ )/






図を描くの楽しくて自分満足しました。

最近の高屋先生の絵柄いいですね~( ´ω` )
今までで一番好みの絵柄ですん。丸すぎず、とがりすぎず。


唐突にフルバアナザー記事でしたが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。




チェック!

ガーネットとエーコ
ガーネットとエーコ




チェック柄が描きたくなって描いたやつ。
エコたんはりぼんをチェックに。

秋になると描きたくなるのが暖色系のチェックです。
暖かげな色合いが萌える紅葉のようでこの季節にはぴったりくると思うのですよ。
去年もデュースちゃんでチェックの零式スカート描きました。



今月末に発売のPSvitaソフト、WOFF(ワールドオブファイナルファンタジー)のトレーラー
見てたら欲しくなってきた。
一年前に思い切ってPSP(すでに古い世代のゲーム機ですね)を買ったけど、
PSvitaを買っとけばよかったかも・・・ちょっと後悔。
PSPのパッケージのFFはほとんどダウンロードしてPSvitaで遊べるみたいだし・・・。
ううむちゃんと考えてから買えばよかった。

WOFFはモンスターを仲間にして戦闘やストーリーを進めていくRPGで、
歴代FFキャラが3D2頭身の可愛いミニキャラになって登場するという
一味違った世界観が楽しそう。
キャラクターだけでなく、エリアも過去作からたくさん登場するのがいいなあ。
古代図書館とか、バラムガーデン、フィガロ城とか、ほかにもいろいろ。

トレーラーのURL貼っておきます。



ワールドオブファイナルファンタジー TGS'16トレーラー(2016.9/4)



WOFF 画像
なんと可愛いらしい絵柄でしょう。




■拍手ありがとうございます( ノ―;)
化物語の絵まで拍手いただけてうれしいです、、、!




月の灯の季節

月火
阿良々木月火


上の妹もかわいいです。
二人ともブラコンとは・・・阿良々木君かわれや。


記事名は深い意味はありません。
月火から月の灯りが綺麗な季節っていう意味で適当に。。

FFじゃないですけど、化物語から。
なんとなく描きはじめたらわりとうまくいったので上げてみました。
月火ちゃんは私服が着物なんでちょうどいい具合に秋めいた絵になったかなと思います。
偶然でしたけどね。( ^q^ )計画性ない。


白金ディスコと恋愛サーキュレーション頭から離れんわ。
ぐるぐるサーキュレートしてて。ぐーるぐる!(それはアレ)
あとシュガーソングとビターステップ。
あのバンド、ボーカルの人イケメンだと思うの私だけだろうか。

最近流行ってるバンドの特徴は
16ビートで早口
歌詞が特徴的
演奏が難しい
高音が多い

らしいです。コメント欄で見つけてなるへぇ。
なんとなくわかる気がする。
高音の男性ボーカルも最近多い(?)し、
プラス技巧ある演奏と早口だと、チープじゃない軽さがなんかいい。
シュガソン癖になるわ・・・





■記事に拍手くださった方、ありがとうございます*
線がたがたの落書きまでもらえて感謝です!


らくがき

ティナ(絵版)
ティナたん


お絵かき掲示板に投稿ができなくなって久しく、
ちょっと思い立ってためしてみたんですが
やはり投稿エラー。

マウスで描いたから線がったがたやね。
3年ぶりくらいの絵版、使い方結構忘れてました。
1年前にもティナで絵版らくがきしたけど、あの時はペンタブが使えたからなぁ。



ちょっと前に育てたFF9のデータをひっぱりだして
初オズマ撃破★しました。
(ジタンLv78、フライヤLv76、エーコLv77、クイナLv77)

最初のメテオで3人死んでピンチかと思ったけど、
竜の紋章、ホーリー、カエル落としで押しまくったら一回で勝てちゃいました。
所要時間は5分くらい。
レベルと運がよかったみたいですね。

実は初めての裏ボス撃破でした。いえーい。
FF5のオメガとか、もっと問答無用全滅必至感あったような気がするけど・・・
(一回ためして波動砲の嵐で即全滅しました)
ワンパンだけに実感わきませんね。


今やりたいのはFF13なんですけど
その前に積みゲーが多すぎて。FFだけで4本。その他3本以上。
せめて3を終わらせてからにしたい。


カテゴリ
プロフィール

eppyon

Author:eppyon
在住:関東
血液型:B
趣味:お絵かき
好きなもの:FFシリーズ
好きな音楽:ELT、BUMP、SCANDAL
最近はまっているもの:HoneyWorks、ココア粉末
プレイしたFF:クリア済み 1、3~9、13、T、TA、CC
中途プレイ 2、DDFF、零式


FFがだいすきです!
絵は基本FFばっか描いてます

最近は銀魂にもはまってます
攘夷組最高!!



お気に召された絵があれば拍手していただけると喜びます^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブックマーク
リンクフリーに甘えまくってます
更新情報
サイドバーに「メモ/リスト」蘭追加。(11/9)
プレイ近況
プレイ近況
ヲルバ郷 AF200
バナー
http://kirarasippou.blog.fc2.com/
当サイトはリンクフリーです。
バナーはお持ち帰りでお願いします。他4種→「はじめに
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ときめきシーン
TOPページ→◇◇
メモ/リスト
なんでもメモやリストにしたくなる。
・所持サントラリスト
・FFスタッフリスト
アクセスカウンター
サーチエンジン
FF@Search様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。