> ろーどおぶろーど! - ☆DISSIDIA
FC2ブログ
FFのイラストをメインに描きちらかしていきたいと思います。ジャンルはカテゴリからどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩

縁側
**縁側**


追記:線画を修正しました。(2017.8/28)
これでも直したんですがあまり綺麗にみえませんね・・・・(^^;)


毎年おなじみのセリフ、夏ですね、暑いですね。
今年は予定より1週間前倒しでエアコンかけはじめました。
毎日がんばってもらって過ごしています。



春夏秋冬季節感のある絵はあんまり描けていないので、
暑い盛りのうちに夏らしい絵を一枚。

線画が汚いですが気が向いたら直します。

なんとなくセシルとバッツにしました。
主人公達の中でも多分この二人はSFC同士のよしみで割と親しくしてると思う。
589、24710とは別の仲っていうか。
ちなみに年も同じ20歳なんですよね。片や20歳児ですが話はあうよきっと。


自分で描いててなんですが
暑い日に縁側出るのってよけい暑くね?と思うのですが
縁側出る必要性がよくわからない・・・うちは縁側ないです。
お寺とかの縁側は風通りが良くて涼しかったけれど。

季語としては「端居」(縁側など家の端に出て涼む)となるようですが、
これは晩夏の季語で夕方や夜の行動を指すことが多いとか。




縁側云々の話は終わるとして、

フルバナの睦生、このまえ"睦月"だと間違えてたことに気づきました。
やってしまった・・・・(´д`;)
ソッコーで相関図も直しましたが、嘘書いててすみませんでした。

由希(雪)の息子だから1月で睦月・・・とか言ってて違いました^^;
睦まじく生きる、とは良い名前ですね。
はじめの方は、透がつけそうな名前だと思います。

予想したとおり、美那は紅葉の子供でしたね。
まさかのモモが叔母として登場で不意打ち的におおってなりましたね。
そうかそうか・・・もみっちモモとは関係明かせたんだね。

フルバナは期待以上にたくさん前作ネタつめこんでくれるところがいいわ。




更新空きがちの中、訪問してくださったり拍手してくださる方がいらっしゃって感謝です。
追記の方でお返事です。






スポンサーサイト

大晦日

フリオとセシル 年末
フリオとセシルで締め




今年最後の日が来ました。(人類最後の日が来ましたみたいな言い回しかよ)
年明けまであと3時間くらい。
年越しそば食べながらガキ使見ながらこれ打ってます(片手間しすぎ)。


今年やったFFはFF1、FF2、FF7、FF8、FF9、FF13、DDFF、
初クリアしたのがFF3とFFTでした。

色々かじってますが再プレイと中途が多くてクリアしたのは少ないです。
もっとクリアするつもりだったけど案外できなかったなー

今年はゲームよりアニメ見てました。
毎週見てたNARUTO疾風伝が10月で終わると思ってたので
開拓のために秋アニメ色々物色してみたらどれもおもしろくて全部最後まで見ちゃいました。


今年見たアニメ

・NARUTO疾風伝
・夏目友人帳
・ハイキュー!!
・亜人
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター


うたプリは明日最終話がニコ生で放送なので
ニューイヤーでうたプリとさよならだ(T-T)
1000%でわくわく、2000%もどきどき、レボリューションズで革命見せてくれたし
最後にレジェンドスターで永遠の伝説を残してくださいよぉお!
決戦ライブでST☆RISHが勝つのは必至ですよね?カルナイもHE☆VENSも好きですけどね!
終わっても真斗がずっと大好きです!

来年はBORUTOがアニメ化なのが楽しみです。
そして来週の日曜から銀魂5期だぁぁ!絶対見るでよ。



絵の方は描けたのがFFが28枚、NARUTOが4枚、銀魂が5枚、その他が7枚でした。
去年ほど描けなかったけどぼちぼち上げられてたと思います。
これからも描くぞー( -Д-)ノ おー



今年も大変お世話になりました。
ご訪問、拍手、コメントなど大変嬉しく励みになりました。
皆様に心より感謝です!
相変わらず拙いブログですが来年もよろしくお願いいたします。


それではよいお年を。


チェックの鎧はないか

WOL 青
チェックのテクスチャにはまっていたころ


1年か2年くらい前に描いた絵を蔵出し。
微妙に髪がもっさりしてるけど
ホントはもっとかっこいい髪ですよ。



ごそごそと過去のアナログ絵日記をひっぱりだしてきて
スマホでぱちぱち撮りました。追記にのせてます。

絵日記といっても文が主なものなので、
添え物的ならくがきしかない。
ほぼ全部首から上の正面顔(笑

時期がまちまちですが7年ぐらい前の日記とかからもひっぱってきたので
未熟的な下手さを感じます(笑


内容的にMIXカテゴリに入れようか迷ったんですけど、
WOLがトップなのでディシディアに分類します。




Tag : DISSIDIA WOL

こうしん

フリオとセシル うさ
('ω')

フリオとセシルは猫耳よりうさみみのが似合うと思う。



この二人の髪は白銀・・・
で思い出したけど
今日わたしのとこは初めて本格的な雪が降ってました。
これから増えそう。雪降るのやだな・・・



スクエニの公式でディシディアACのテクニック集の動画が公開されてましたが、
PSPのディシディアでさえ操作に苦戦してる私はもはや見てるだけでもついていけないです。
それをさらにアーケードゲーム機でやれる人たちが遠く高みにいるように見える。


ACのティナは、無印とデュオデシムのティナの顔の印象とちょっと違ってますよね。
少し凛とした顔もいいですが、私は無印とデシムの方がティナらしい気がして好きだなぁ~


ティナ ディシディアAC

ティナ ディシディア無印/デシム



最近のFFのグラフィックはリアルさを追求しすぎて逆にちょっと不自然な感じがするのは私だけでしょうか。
とくに髪が浮いて見えます・・・
私的にはゲームキャラは(高画質で)それなりにデフォルメの入った路線でいってほしい。




ガーネット誕の記事に拍手くださった方々、ありがとうございます^^
追記でお返事です。


FF28周年/SW新章公開記念

SWFF?
全員ライトセーバーもたせてみた



二日遅れちゃったけど、
FF28周年とスターウォーズエピソード7公開おめでとう!

まとめてお祝い絵として描いたつもりが、
ライトセーバーもたせたらSWにしか見えなくなりました(笑)。

下書きはだいぶ前に練ってたんですけど、
線画・着色をのろのろやってたら間に合いませんでした・・・。


12月18日は、FFアニバーサリーとスターウォーズの新章公開の日でしたね~。
(別に言わなくてもみんな知ってる)

28周年のFFですが、とくに大きな公式イベントとかはなかった(?)ようで、
私もあいかわらずFFが好きでイラスト描いてます~って次第です。
もちろんこれからも、描けるだけ描いていきたいです( `・ω・)ノ

ゲームの方もね、もっといろいろプレイしたいしね!
先日LRFF13のPC版も発売されてたFF13シリーズとかやってみたい・・・。
当面は3なんですけどね('◇')ゞ
1と2も中途だしDDFFも・・・(未プレイのがありすぎ!)
まあ順番にのろいペースでやってきます。


スターウォーズは10年ぶりの新章ですね。

しかし新作をみる前に、それまでの話を先に見たい。
と思ってたのでテレビで過去作三昧してくれる日テレにぐっじょぶ。

新三部作(新と呼べなくなった)は割とよく覚えてるけど
旧三部作は見たけどほとんど記憶にないので
金ローのエピソード4放送は渡りに舟でした。ちょうど見たかった。

R2-D2可愛いかったですね・・・。
毎回中破させられてる気もしますが、悲鳴挙げて(笑)
ルーク役のマーク・ハミルはHSMのトロイ役の人に似てるイケメンでした。
トロイの方が後ですけれど。
レイア姫は・・・・・・・・・レイア姫の母親役のほうが私は好き。。(笑
(ナタリー・ポートマン好きなんですよw)

そしてルークとレイアとハン・ソロはこの時点で微妙に三角関係を匂わしてたけど
昔見たはずなのにそこんところはまったく覚えてなかった。(笑)
しかし・・・ルークとレイアの出自を考えると、
最終的にソロとくっついて良かったね^^;ってことになりますよね。
そのソロとレイアの子供が今回の新章の主人公のようですが、
ルークの子供は、いないんかなぁ・・・


SWは「ダース・ベイダーの物語」なのに、
彼が死んだ後の新作きちゃったね!
そうすると新部作はどういう位置づけで展開してくんだろうね。
私はいいんですけど。見たいから。。

しかし一つだけ申すなら、

十字ライトセーバーは認めん!(敵だけならよし




ヴァンティナちゃん

ヴァンティナ
ヴァンとティナ



CCが終わったので、念願のディシディア(デュオデシム)始動しました!
PSP持ってなかったりしたので、ずっとやろうかやらまいか迷ってたら
劇的に今更になってしまいました。(私のゲーム歴は万事そんな感じなんですけど(-ω-)‐33
でも楽しめればいいじゃん!てなことでプレイしてこーと思います。

012はライトニングとラグナとヴァンとカインとユウナとティファがメインなんですね~
歴代主人公の活躍は主に前作のシナリオで見れるんですね。
でも、12回目の戦いを終わらせれば、13回目のシナリオもプレイできるみたいなんで、
デシムの方買って良かったですね。
最初、13回目の戦いはできないのかと思って焦りましたが^^;


序盤の方のヴァンのシナリオ終わらせたんですが、(まだヴァンのシナリオあるかも)
ヴァンティナちゃんめっちゃツボです・・・*><*)
この二人かわいい*

ヴァンは空気とか呼ばれててキャラ薄いって先入観入ってたのですが、
意外としっかりした信念の持ち主なんだなぁ~と感じました。
なるようになると、何も考えていなさすぎるんですが、
本質的には逆で、何も考えないことをあえて選んでいて、ある意味で強い意思なんですよね。

困っているティナちゃんを(ヴァン自身が)自然体でエスコートしてるのが、
かっこよくもあって。
ヴァンは少年っぽくはあっても大人っぽくないんですが、
そしてティナの方が年上なんですが、
女の子を守ってあげてるってところが、男の子の余裕とでもいうようなのがあっていい…!(*´v`*)

自分の境遇と先行きの不安からとまどっているティナちゃんですが、
ちゃんとヴァンについていってて、素直にヴァンの話を聞いて、ちょっと勇気がでたみたいで。
恋愛感情とは違うこの二人の関係がめっちゃ愛おしいですwww
とまどうティナの手をヴァンが引っ張って走っていくのがほんとにたまりません!

あー他のキャラ同士の絡みとかもたくさんみたい。
てなわけでディシディアやってきます(*^U^*)ノシ



雑記です~。

寝落ち
寝落ち



雨降って鼻がぐずぐずする。
花粉症ではないんですが、なぜか雨の日は鼻水が止まりません。
室内にいても。
なんででしょうね。(さあ



アニメと漫画の感想の雑記です。
FFに関係ないです。すみません。(^^;)



昨日のア二ナルはつっこみどころが多すぎておもしろかったです。
チームジライヤは一体何がしたいんだww

弥彦のキャラが壊れすぎてて、始終笑ってました。

弥彦「木の葉木の葉木の葉!世界は木の葉で舞い踊るってか!?冗談じゃねぇ!」

シカマル「こっちだって冗談じゃねぇ!

それなwww


上忍班長さらわれて、襲撃を受けて、一方的に熱い木の葉コンプレックスぶつけられて・・・、
ほんとシカマルたちの方が冗談じゃないですよww
空回りしすぎてる弥彦の熱いスピーチを、一応聞いてあげてるシカマルもいいけれど(笑

でもあれは綱手の夢の中の自来也の書いた小説の中身だから(ややこしい)、
つまりは綱手の中での弥彦のキャラなのかwww

普段ならあんな弥彦は認めんがもはやネタ回ということでおもいっきり空回ってもらってよかった。




今日は二週空いて待ってたフルバアナザーの幕間劇も読めました(・∀・)
そろそろページが重くならずに読めるようになってきたかな。

はじめと睦月がかっこよくてやっぱ好きだな~・・・
どっちか選べって言われたらめっちゃ悩む。。
そんな究極の二択をふっかけないでくれ!(ふっかけてない

にしても睦月のキャラがあんなだったとは・・・!
はじめクンの方は、想像してた通りのキャラだったのですが、
睦月はすごく意外でした。
てっきり由希と同じで真面目で優しいきらきら王子的な性格だと思っていました。
由希と真知の子供と思えないキャラですが、(ちょっと綾女要素入ってる?)
ふわふわした外見と雰囲気が由希そのまんまなので、
違和感は感じませんね。
きらきら笑顔で冗談ふってくる恐いもの知らずって感じの睦月・・・ 
巻き込まれたら彩葉でなくてもあわあわしっぱなしになりますね。

そして花島センセー!!
やっぱ呪いだよねww (笑
先生になっても変わってないなぁww
まさかの恵がこんな風に登場するとは・・・
てか花ちゃんを出さずに恵をだすってところがすでに秀逸。すごい。高屋先生すごいよ・・・・。

もっと色んな所で前作のキャラだしてほしい。
紅葉とか紀沙の大人姿見てみたいっす。是非おねげーしますだ。
フルバのキャラクターは
あっちいってもこっちいってもキャラが濃すぎて、
読んでる分には楽しいです(^^♪
現実にいたら巻き込まれたくないですけど。。(笑



FF関係ない話ですみません。
そうそう、念願のディシディアデュオデシム(とPSP)買ったんですよ~!!
ちょっと触ってみたんですけど、なかなかおもしろそうです。ボイスが新鮮♪
しかし格ゲーが苦手な私の手に負えるんだろうか・・・。
今やってるゲームをクリアしたら本格的に始動する予定です。
色々楽しみだぁ!


前記事に拍手を下さった方々ありがとうございました^^
訪問してくださる上に拍手までいただけて、本当に嬉しい限りです~(*´v`*)ノ
感謝いたしまする!



無題

589.png
589


「よーっ そろー!」



フリセシ

新フリセシ
フリオニールとセシル

銀髪グッジョブ!
銀髪好きですセシルフリオWOL銀髪みんな大好きです。
金髪より銀髪に萌える派です

前に描いた同じ構図の絵をリメイクしたものです。
デフォルメしないで描くのってあんまりやったことなかったです。
ガタイ(笑)描くのも楽しいではないか(*‘∀‘)

ちなみに、セシルとフリオって、どっちが身長高いんでしょうか。(描くときに悩みました。)
私のイメージでは若干フリオの方が高いです。
WOLとフリオならWOLの方が高いみたいですが。
WOL>フリオ>セシル みたいな感じかな?
リーダーが一番高いんだといいなぁ 


追記に前の方の絵も貼りました。



24710 !

24710.png
フリオニールとセシルとティーダとクラウド

24710好きですV
好きな主人公ばっか詰め込んでるよ!

以下私の希望設定。
ただの個人的な設定です。
いろいろ間違っているでしょう。はい。


1.役割は、フリオは真面目、クラウドは冷静なつっこみ、
 セシルはフォロー(でもちょっと天然)、ティーダ元気っ子。

2.ティーダが弟的なポジションで兄貴三人が甘やかす。

3.基本フリオがまともなことしようとするが、
 ティーダの憎めない無茶苦茶とセシルの少々ずれたフォローで方向が狂い、
 クラウドもつっこむが最終的に可愛さゆえにまあいいかとなって、
 全員で間違った方向に迷走するパターン。(長っ


フリオは18歳だけどリーダー(しきり役?)的な位置にいる設定もありかも。
私の中でフリオはわりとガタイでかくて兄貴な感じ。
フリオよりセシルの方が年上だけど、対兄というより対等に話せる感じだったり。
あとお菓子作ってくれたり。

こんなだったらいいな!
ってだけの話です


589も好きですよ^^


**
一個前のファリスの記事に拍手くださったかたありがとうございます
とても嬉しうございました(*´ω`)!



カテゴリ
プロフィール

eppyon

Author:eppyon
在住:関東
血液型:B
趣味:お絵かき
好きなもの:FFシリーズ
好きな音楽:ELT、BUMP、SCANDAL
最近はまっているもの:HoneyWorks、ココア粉末
プレイしたFF:クリア済み 1、3~9、13、T、TA、CC
中途プレイ 2、DDFF、零式


FFがだいすきです!
絵は基本FFばっか描いてます

最近は銀魂にもはまってます
攘夷組最高!!



お気に召された絵があれば拍手していただけると喜びます^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブックマーク
リンクフリーに甘えまくってます
更新情報
サイドバーに「メモ/リスト」蘭追加。(11/9)
プレイ近況
プレイ近況
ヲルバ郷 AF200
バナー
http://kirarasippou.blog.fc2.com/
当サイトはリンクフリーです。
バナーはお持ち帰りでお願いします。他4種→「はじめに
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ときめきシーン
TOPページ→◇◇
メモ/リスト
なんでもメモやリストにしたくなる。
・所持サントラリスト
・FFスタッフリスト
アクセスカウンター
サーチエンジン
FF@Search様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。