FFのイラストをメインに描きちらかしていきたいと思います。ジャンルはカテゴリからどうぞ。

らくがき

エーコとビビ
びびえこ
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長



らくがき上げ。


顔が魚の某先生も描きましたが
レイアウト的にみっちりしてくるので追記に回しました。

もし見たければ追記へどうぞ。・・・・普通すぎます。




拍手ありがとうございます~・・・!




夏目友人帳から

ショタ夏目と田沼と多軌


ショタ化した夏目が元に戻れることを願いつつも
可愛くてちょっとこれはこれでいいかもとか思っちゃう田沼と多軌
内心は可愛いと思っていたはず(笑)!!


夏目が真ん中だから田沼と多軌が夫婦みたいに(笑




夏目ショタ化とか可愛すぎるだろ!


いきなり叫んですみません。


夏目友人帳6期きてたんで。

一話目からなんという萌えネタをやってくれるのか。
しかも体のショタ化のみならずちゃんと記憶までなくしてくれるとはありがたすぎる配慮。
つきひぐいありがとう。
あどけないしゃべり方して一人称「俺」なのがさらに萌え・・・・

アニメでは「無理しなくていいぞ」って言われてピーラーで皮むきやってました。
包丁でやろうとして手がプルプル震えてたのがかわいすぎた。
服のだぼだぼ感もたまらんかったです(´q`)


そして安定のほっこり感・・・夏目友人帳の話大好きです。

6期で毎週火曜が癒やされデー。
でも時間がFFXIV光のお父さんとかぶっちゃうのがね。







■レナの絵に拍手ありがとうございます(´`人)!



春色

レナ
レナ


桃色、桜色とも呼べるピンク髪はこの季節ぴったりの髪色。
あとはなびかせるだけでそれっぽく見える(はず)。

ファロン姉妹とかも考えましたが無難にレナ。
姉妹だと髪なびかせられない(TωT)




最近検索からフルバanotherの相関図に飛んでくる方が多いのですが
相関図と呼べる代物じゃなくて申し訳ない。
公式かと思って飛んできた方はもっとすみません。ただの自己満物・・・・(TдT人)

もともと親族関係をまとめたくて作ったものなのであしからず。

話もだいぶ進展して増えた新キャラも載せてないまま。
綾女の息子は「千弦(ちづる)」という名前とわかりましたが、
あの家系は男の子に女の子みたいだったり中性的な名前をつけたがりますね。(綾女、由希、睦月、千弦)

響歌がああなので千弦が締めないとあの家族は収集がつかないのに
綾女に似てないと勝手にがっかりされるのは不憫ですわ(笑)。






■ジャンル外イラストにも拍手くださってありがとうございます!
追記でお返事です。



Tag : FF5 レナ

アニメなど雑記

男の子と女の子
男の子と女の子


ジャンル外っていうかオリキャラです・・・
描いてしまった・・・すみません。
男の子が赤髪なのはさかたんの影響だと思います。


ちょっとだけ書きたいことがあって、
一緒に上げる絵がなくて、適当に描いた絵を・・・
メインのジャンル(主にFF)が滞っててすみません。

スランプにあたり、
ここはあんまり考えずに好きなものを好きなように描いて上げるという初心に戻ってみるのも
いいんじゃないかと(十分そうしてはいましたが・・・^^;)

半分いいわけなのですが・・・;
まあ楽しくなきゃ意味ないし、気楽に・・・!
なので、これからFF以外の絵など(もしくは絵のない記事)が多くなるかもしれません。
FF絵見にきてくれる方がいらっしゃったら(多分いないだろうが)申し訳ありませぬ・・・
もちろんFF絵も描いていくのでよきに。




前置きが長くなりましたが、
書きたいことっていうか例のごとくただの雑記です。(おい)

3年見てたあるアニメが完結したのと、別のアニメの長篇が終わったので、
少しつぶやきたいなと。


つーか今日エイプリルフールじゃん。別に嘘じゃないよ。





◆NARUTO疾風伝完結おめでとう。


あるアニメもといNARUTO疾風伝ついに終わったよ。
ほんとは記念絵描きたかったけどそんな気力はなかったのです・・・

小説の「木の葉秘伝~祝言日和~」でラスト。
個人的には原作通りナルトとサスケの和解でおわった方が余韻が良かった気もするけど、
最後のお祭りみたいなわいわい感が楽しかったし、二部から2年後の同期達のあれそれが知れたり・・・

シノが先生を目指すようになったきっかけや、
シカマル秘伝からのテマシカ、いのサイのなれそめが良かったです~。

原作最終話でシノが先生になって登場して「!?(シノどうした)」だったり、
いのサイ結婚してるだと・・・むしろ過程をみせろ!
とNARUTO界の流れに取り残された状態だったので嬉しいです。
アニメスタッフさんくす。。

主役のナルトがあんまり出てこなかったのが最後としてちょっと物足りないか。



私は原作の方を集めてて漫画が完結したときにもちょっと語ったので、
あえてここでNARUTOそのものについて語ることもないかと思う。
ので、アニメ版の感想。

*漫画と違ったところの主旨。


キャラデザ

漫画を原作にしたアニメって、原作の絵を踏襲してても結構キャラの顔とか違ってるのとかありますけど・・・
大なり小なりアニメに独特のタッチでデフォルメされてるっていうか。
(アニメ塗りだとどうしても同じようなタッチに見えてしまうのかも)

NARUTOもアニメはアニメ特有ののっぺり感でしたね(笑)
でも少年漫画にしてはリアル寄りな立体感のある原作のタッチも
そこなわれてないから、長らく原作派の私でもそこまで抵抗なくて良かった。

ただひとつ、ナルトの肌の色はさ、なんで色黒設定にしたのかわからん。
ナルト父ミナトまで。
漫画のカラーでもサスケとかよりちょっとオレンジ強いくらいで普通の肌色じゃん(・ω・)っていう。
個人的ではありますが、普通に肌色の方が見栄えいいと思うんだけどね~
あえて色黒にした理由はなんなんだろう。


キャスト

ナルトの声優、竹内順子さん・・・・。
もうそれ以外の声がイメージできない。

コミックス派だったとはいえ、漫画を買い始めたきっかけは小学生の時夕方テレビつけたら
やってた第一部にはまったからであって当たり前なのですが。(その後アニメは見なくなりました。)
「俺さ、俺さ!」っていう時の天然っぽい感じ、やっぱナルトだなぁ~。演技すごい上手い。

同級生はサスケの声嫌いっていってたけど、当時私は特になんとも思わず。
しかし確かに13歳であの声は低い・・・・
自信満々の厨二キャラが引き立つのであの艶のある低音で今は良かったと思います。

杉山紀彰さんの声・・・いい・・・スマホゲームの陰陽師で安倍晴明やってますよね。
釘宮理恵さんが「神楽」役ときき(神楽つながり)、他にも声優がいろいろ私得なので
(黒無常と白無常が土方さんと沖田君ってどういう謀略なの・・・・w)キャラだけ見たいという。

おっと、話が脱線したようだ。

主要キャラでは、サクラの声はしっくりこない。
特に「しゃーんなろー!!」の時の声が男前すぎませんか?どすが・・・・(笑


作画・演出

ふと放送中の疾風伝を見たときに、そのスピード感と演出のかっこよさにプチ感動。
それ以来疾風伝を見始めました。
印を結ぶところが特にかっこよくて。

こういう動きのあるところは流石にアニメのスピード感だとインパクトありますね。
印とか忍者漫画ならではの見せ場がよりかっこよく表現されてて、これはアニメになって良かった。

音響も素晴らしい。カカシ暗部篇のシスイさんがイタチに未来を託して自害する回は
コーラスっぽい声が入った悲愴な音楽で、せつなさを煽られまくりました。
あのBGM、探しても見つからないんだよなー・・・

あとあれ。次回予告にも使われてる、よく見せ場で流れる「そいやっ・・・・」のかけ声が目印の曲。
「動天」という曲名だそうです。
あれもここぞとばかりいいところで流れて盛り上がりましたね。
こういうのはBORUTOにも受け継いで欲しい。

和太鼓風のBGMにかけ声が入ってたり、
術を発動するときに尺八みたいなかすれた笛のジングルがなったり。
忍者の世界観に沿ったギミックでNARUTOの世界が鮮やかに広がってて。


主題歌

これもう好きなの上げる。

[OP]

・GO!!! /FLOW
・Sign/FLOW
・CLOSER/井上ジョー
・Moshimo/tacica
・シルエット/KANA-BOON
・ブラッドサーキュレーター/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・カラノココロ/Anly

NARUTOはFLOWの曲多いですが、
GO!!!は第一部の勢いのあるキャラ観が彷彿として懐かしいですね今聴くと。
Signは自来也が死んだりサスケVSイタチの最終戦だったりな佳境をかっこよく見事なOPにしてます・・・。

シルエットのOPは感動する。
仔ナルト→第一部ナルト→第二部ナルト→九喇嘛モードナルトと走って行くところとかたまらない・・・。
KANA-BOONはこれ以来NARUTOの主題歌担になってる感じ。(次作のOPもカナブンですよ)

[ED]

・Wind/Akeboshi
・道 ~to you all/alüto
・For You/AZU
・そんな君、こんな僕/Thinking Dogs
・旅立ちの唄/あゆみくりかまき
・絶絶/Swimy

Swimyは銀魂(4期)でもNARUTOでも最後のed担当。
独特のキャッチーさの中に最後らしい感動があるよね。歌詞もシンプルなのに深い。
「絶絶」というタイトルは、「絶つことを絶つ(=つながる)」っていう意味らしいです。なるほど。
edは額あてのところがいままでの総集編になってて、
キャラクター毎に焦点当てて毎回変わるのが凝ってましたね。最後らしくてよかった。




無印(第一部)から疾風伝まで通算14年半・・・。
私が見てたのは第一部の波の国篇くらいまでと疾風伝の最後3年だけなのですが
(実はアニナルのヒストリーのほんの端っこしか触れてないですね^^;)
14年続いたジャンプアニメって・・・・ドラゴンボールの無印~GTで11年とか考えると十分破格。
あとはこのポジションは双璧のもうひとつONEPIECEだけになるね。
11周年のアニメ銀魂ももうすぐ完結だしね。

アニメNARUTO、長い間お疲れ様でした(^_^)/



◆と思いきやナルトの次世代の続編としてBORUTO。


ですよ。放送期間空けないで開始してくれるなんて。
小説アニメ化も時間の有効活用だったね。

来週からですよ~。
水曜夕方5時55分枠になってました。
主人公が子供のボルトに変わることで、低学年層向けに枠移動になったんですかね。

これだけ長いと「NARUTO」世代と「BORUTO」世代で話が共有できそうですね。
まあキャラも世代交代してるので「大蛇丸?誰それ?」とかなるかもしれませんが(^^;笑


BORUTOは映画と外伝を除いて完全に初見となるので、
どんな物語なのかわくわくします。

原作は岸本先生の監修のもと脚本が小太刀右京さん、作画が池本幹雄さんということで、
脚本・作画ともに違う方なので少し不安でしたが(池本さんの絵柄はあまり好きじゃないです)、
アニメの方は見る限りいままでのNARUTOのキャラデザインとだいたい同じでとりあえず問題なく楽しめそう~


寂しさにひたるまもなく続編にはいるので
疾風伝が終わってもあんまりロス感がわかないのでありました。良かった良かった。

これから見ていきますー。感想とか書けたら!




◆銀魂烙陽決戦篇完結。

*ネタバレ


朧は先生の一番弟子、銀さんたちの兄弟子だったんだね・・・・銀魂の敵とはなんぞや・・・
すべてを話して息をひきとった朧を弟弟子として引き取る高杉にもぐっとくるね。
そして先生の過去・・・・

500年以上前から生き、アルタナの変異体で不死ゆえに迫害を受けていた。
そうして虚の人格をつくったのは迫害してきた人間達で、
でもまた、吉田松陽という人格も生まれた、と。

とても悲しいというか、えぐいです。
何度殺されても死ねないのは絶望しかないですよね。
虚と松陽先生は全く別の人格だということもわかりました。
先生は虚にあらがう人格だったのですね。

でも先生が死んでしまっても、残したものは確かに生きてますよね。
吉田松陽は松下村塾を生み、銀さんら弟子たちは仲間を生みました。
それは万事屋、鬼兵隊、快援隊、同じ侍の志でつながるもの。
それは希望になる。

銀時たちに期待してたのは不死の先生を殺すことじゃなかったんですね・・・。
侍の心とは、強いということはなんぞやを教えながら、自分も生徒と一緒になって考えるのが村塾。
そうするとやっぱり先生は銀時たちとずっと居たかったのか・・・・

朧の話と辰馬のセリフを聞いたら前とは逆に、虚である先生に最後を迎えさせるのは銀時たちであってほしいと思う。
先生が望んだ自らの終焉、虚を倒すための希望。
最後に「ありがとう」と笑って託した先生のために!



ということで先週で烙陽決戦篇終わりました~
ちょっと駆け足だった気もするけど、来週からop変わっちゃうカゲロウで総集edをしめくくれたからよかった。

エンディングの最後江華お母さんの好きな花、神威は覚えてた(。ノω・。)
それだけで神威がずっと母を思ってたことが伝わってきて暖かい締めくくりにちょっと感動・・・。


スタッフロールが終わってCMあけたら、万事屋外観のみの尺稼ぎでおなじみの
汎用ダラダラBGMが流れはじめ、この懐かしいBGは・・・・!
と感慨もつかの間、重大発表!最終篇、まだできてない、・・・・・・って!!!


重大発表ってそれかよ!(鼻から牛乳

来週からよりぬき再放送とかここにきて!?
烙陽決戦篇で乗ってきたのに緊張感が抜けていってしまうよ。

先週の次回予告で重大発表あるとかいうから・・・・ある意味重大以上にインパクト大だったけれども。
4月から最終篇突入!とかなると思ってた私を殴りたいw
完全に騙されたわΣ(´д` )
銀魂は視聴者すら騙すということを忘れてた(笑。
いやこれ騙されなかった人いるのか・・・・?(いるか。原作のストックとか考えれば(地味に笑))。


まあギャグ満載の過去話もたのしく見るけど☆
それに4月クールOPはハニワなので、シリアス篇にもってくるより合いそうなのはいいですね^^

ていうかもう放送明日か。もうすぐ今日。




―――――――――――――――――――――――――――

はー・・・・疲れた。
ちょっとだけ書くつもりが私にしては長い文章に(たいしたことは書いていない)。
ナルトと銀魂で書きたいことは書けたのでとりあえず満足。

無駄に長いだけでしたが
ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます。

前記事のらくがきに拍手くださった方々、
過去記事のFF15記事とクラエアの絵に拍手してくださった方もありがとうございます。
とっても嬉しいです~



女の子描くの楽でいい

らくがき あみこみハーフアップ
あみこみ/ハーフアップ萌え


FF4ローザ(ハーフアップ)とか
FFCCRoFチェリンカ(三つ編みハーフアップ)とかFFTオヴェリア(あみこみ)とか




どうも。
ちょうど二週間更新空いてました。


ただいまスランプ中につきなかなか絵が描けない状態になってます。
とりあえず落書きをアップ。


唐突にあみこみ(以下略)について描きだしたので、
たぶん描こうと思った理由はない。
ルナフレーナが描きたかったのはあるかも。


pixivでイラスト見てたらFF15やりたくなってくる。

イグニスがバグ祭りでネタキャラになっているらしく、
眼鏡が飛び出た状態でチョコボに立って騎乗している絵に吹き、
あとちょっと気になるアラネアさん。
ハイウィンドの名も継ぐ女竜騎士らしいです。
セクシーかっこいいですよ・・・。
公式キャラでありそうでなかった女で竜騎士・・・美貌以外にもおいしそう。






女の子描きやすくていいわ・・・男の子描くのはエネルギーいる。
(万年それ言ってる)








更新ないあいだも訪問してくださった方々、拍手もありがとうございます(TωT)!





カテゴリ
プロフィール

eppyon

Author:eppyon
在住:関東
血液型:B
趣味:お絵かき
好きなもの:FFシリーズ
好きな音楽:ELT、BUMP、SCANDAL
最近はまっているもの:HoneyWorks、ココア粉末
プレイしたFF:クリア済み 3~9、T、TA、CC
中途プレイ 1、2、DDFF


FFがだいすきです!
絵は基本FFばっか描いてます
(NARUTOもちょっとあり)

最近は銀魂にもはまってます
攘夷組最高!!



お気に召された絵があれば拍手していただけると喜びます^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
*メモ*
ブックマーク
リンクフリーに甘えまくってます
更新情報
「はじめに」にバナー2点追加。(2/4)
プレイ近況
プレイ近況
氷の洞窟 Lv:23
バナー
http://kirarasippou.blog.fc2.com/
当サイトはリンクフリーです。
バナーはお持ち帰りでお願いします。他4種→「はじめに
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
サーチエンジン
FF@Search様